CO2レーザーカッター稼働開始しました!(ツール/材料)

新規に導入したレーザーカッターが稼働を始めました。(設備仕様:CO2レーザー、40W、加工サイズ440×600mm

組立キットなので毎日少しづつ作業し、組立と調整を完了するのに約1ヶ月掛かりました。

まだ位置決め精度の調整が十分でない、加工の条件出しがきちんと出来ていない、等の課題はありますが、予定していたRBS部品の作成はできるレベルになっています。

透明アクリルのカットができると凄く便利です!(今まではアクリルカッターを使って手で切っていました(^^;

カットパターンも丸い穴をあけたり、小さいネジ穴を沢山あけたり、等が簡単にできて自由度が高いです(^^)v

カット位置の精度も高いので、組立が楽も楽になりました。

今後活用していきます!!

ーーー

以下のリンクをクリックすると動画が見れます。⬇︎

img_7709