新作RBS#009のプロトタイプを作りました!(作品)

5月連休は巣篭もりだったので、新作RBSのプロトタイプを作りました。新作RBS#009はシリンダー形状です。
実寸で造形してみたら意外と大きくバケツみたいになってしまいました(^^;
デザイン確認用に50%縮小で造形した物(隣の赤い方です)と比べると全然大きさが違います。
作品の高さは400mm、底面直径は230mmです。造形時間は全パーツで約50時間かかりました。。
フレームにボロノイパターンをあしらっています。全体的にほぼイメージ通りにできましたが、内部のトラックは取りあえず1パスを作ったものです。
これから内部構造にパス、トラックバリエーション、ギミック等を追加し、全体の安定性向上を進めます。
フロアー部分は半透明アクリルになっているのでこの下にLEDを4個くらいつけてルーム照明としても使えるようにする予定です。

6月には作品リリースをしたいと思います。