RBS作品の新フォームファクタを試作中です(その2)(作品)

こちらは壁掛け型ですが、45度傾けてひし形にしたフレームを試作してみました(1辺が30cmです)。リフト用スクリューを中心に持ってきたので、モーターの格納場所が広がり、サイズが大きめの静音モーターが使えるようになりました。こちらもモーターノイズに悩まなくて済みそうです。

それとせっかく飾るなら作品の表面に少し装飾を施してみようということで、ギョーシェ模様を作ってみました。CADで愚直にピラミッド形状をリピートしギョーシェのパターンを作り、装飾面と重ね合わせています。のっぺりした表面に比べると見た感じが改善していると思います(^-^)

基本は壁掛け型ですが、テーブルトップとしても使えるように専用のスタンドを準備しています。

 

ボールをリストする様子は以下の動画をご参照ください(↓)

試作2 ボールリフト