新作予告(RBS#006 タワー型)(作品)

 

タワー型ローリングボールマシンのプロト1号機ができました(^-^)/

螺旋トラックを基本として、1/2螺旋、1/4螺旋、各種ギミックを組み合わせて構成しています。
まだ、デザインのブラッシュアップは必要ですが、こんな感じの作品になります。

ギミックは、いつものファンネル(今回は4段構成)、トラックバッファ(ボールを貯めてから流す仕掛け)に加えて、ミニピンボール、回転羽車(色付き)をいくつか付けました。ギミックの配置はまだバランスが良くないので、これから調整です。

明日から、プロト2号機の制作に着手し、デザインを固めていきます。

1号機を自宅のリビングに置いてみましたが、いい感じです(^-^)

ビデオの方は、作品が縦長なので縦方向の撮影が多く、何か違和感ありですが… (^ ^;