カラーボールと透明トラックを試作中です。(部品解説)

ご要望の多い、カラーボールと透明トラックをサポートするために、RBS006のフレームを使って要素試作機を作ってみました(まだ半完成品ですが)。
・ボールはスチール球(7mm径) → ビー玉(12.5mm径)に
・トラックは3Dプリンターでの造形から、レーザーカッターでのアクリル板の切り出しに
とベーシックな部分の変更です。
特にボール径が大きくなったので、基本パーツは基本的に全部大きくなります。このリサイズが結構手間です。
ようやくビー玉のリフトができました。透明トラックはストレートはすぐにできましたが、スパイラルトラックのデータをレーザーカッターが上手く読んでくれません。変な形に変換されてしまいます。(調査中)
カラーボールはやっぱり華やかでいいですね(^-^)透明トラックと組み合わせればさらに楽しさアップが期待できます。採用するのは本体サイズ50cm角くらいの作品になるかな。早く使いたい新要素パーツです。